花粉症

いいアニメがあったら教えてください

ワッフルコーン

f:id:olivia_new:20190606225903j:plain

 

SNS、特にTwitterをやっているとその人物をアイコンと普段のツイートでキャラ付けして毎日その動向を見ているんですけど(たぶん皆そうじゃないかな)、時々、というか結構な頻度で本当にここに中の人はいるのかって疑問を抱くんですよね。

それこそTwitterって日常のどうでもいいことやヘイトやイキリを垂れ流す場なんですけど、その内容が例えば今の自分じゃ想像もつかないような領域のことを言っていたりした時は急に、この人にとっての日常は自分にとっての不可視の世界なのかな、だったら本当にこの中に人はいるのなって思うワケです。

なので、Twitterではお互いよく知っているが会うのは初めてな人と対面する瞬間は結構安心感と不安感が入り交じった独特な状態ですね。

でもその人に人間の顔があること、声があることを確認すると途端に安心するというか、何か急に近い存在であるように感じます。

一方で、やっぱり自分の中ではSNS空間上で築かれたイメージの方が深くあるので、そういう相手を生身で前にしているという特別感と距離感も抱くワケです。

そういう入り口で話せる人をどんどん増やしてきた自分を自分で特別な存在だとしたいんですけど、皆がSNSやってるこの時代にそういうルートから人付き合いを増やしていった人間なんて山ほどいるに違いないんで、ただ言えることとしては知ってきた人いずれも、SNS空間上で想像していたほど色が強いワケではないから皆だいたい同じような種族の人間だからフォロー・リフォローの関係になってるんだなーということです。

 

なんでこんな長文にしたかと言うと、最近リアル生活の方でうまく言葉が出てこない症状が出始めたのでそのリハビリのためです。コンビニでモノ買ったときも「出すべき音声」の正解が急に分からなくなってしまいました。セブンイレブンでワッフルコーンのアイス買いました。あれバニラミルクの風味はもちろん、コーンがサックサクで美味いですよね。