花粉症

いいアニメがあったら教えてください

圧迫面接

今やってるバイト(具体的なこと言ったら2秒で特定されるのでノーコメント)の面接、僕ともう1人の合計2人が志望者サイドで面接を受けていたんですが、今振り返ればもう1人の人(前島さんといいます。嘘だけど)がされてたのはいわゆる圧迫面接だったのかなって思います。

 

僕は天才なので本質情報をさらっと聞かれるだけで合格したのですが、前島さんは「なんで急にこの業種にトライしようとしたの」「(バイトの内容に関わることをプライベートでもやっていたという前島さんの発言へのレスとして)それやって結局の目標は何なの。自己満足とは違うの」「それって一人でもできることじゃないの。わざわざうちを選ぶ理由は何」って感じで結構タジタジでした。前島さんが先に質問を受けていたので僕は次こうされると思ってブルッブルでうんち漏らしましたが、幸いこっちへの質問は柔らかかったので申し訳なさを感じる反面とても安堵しました(パソコンを普段どのくらい触るの、とか)。

 

前島さんは不合格になったのか辞退したのか分かりませんが、その後一緒にバ先で会う機会はありません。